radico

ついにインターネット経由で大手ラジオ局が聞けるように。

ここ姫路だと、FMラジオはNHK-FM,Kiss-FM,FMゲンキしかまともに入りませんでしたが、↓のサイトを利用すると大阪、京都、兵庫、奈良の方はFM-OSAKA,802,FM-COCOLOが聞けます。
radico

そして、コミュニティFMが聞けるiphone/ipod touch用アプリ「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」が発売になりました。
こちらも昔からよく聞いている「湘南ビーチFM」が入っているとのことで要チェック!
「i-コミュラジ」配信開始

気になる? | 08:25 | comments(0)

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

菖蒲谷ナイトエンデューロ開催2日前に購入!

夜の大会になるので、今後の備えとして、ランタンの購入を考えていたのですが、ガスやガソリンは消耗品やコストパフォーマンスの点で悩んでいたところ、これをネットで発見。ブログ等で評価がものすごく高いので、オンラインショップをいくつか見てみると、どこ見ても完売状態。入荷未定。
残念。っと思っていたのだが、某ホームセンターに仕事の買出しに出たところたまたま発見!即購入しちゃいました。
同じような価格帯でイワタニのカセットガスランタンがずっと欲しかったのですが、キャンプシーズンが終わるとマントルが手に入りにくくなることが引っ掛かって買い控えていたのですが、こっちにして正解でした。
普通、LEDランタンといえば、青白い光が特徴ですが、280ルーメンの暖色LEDでガスランタンと同じような色合い。さらに72時間点灯と良いとこ尽くし。

実際にナイトエンデューロで点灯してみると、びっくりするぐらい明るく、同じような価格帯のLEDや蛍光灯ランタンが比になりませんでした。
雨の中でも使用できる防滴使用なので、これからのJシリーズ参戦でもかなり役に立ちそうです。

買って損は無い一品!

GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS

気になる? | 10:25 | comments(0)

ユニクロ:裏フリースリバーシブルジャケット

裏フリースリバーシブルジャケット

オンラインショップに出た当初から気になっていたのがこれ。
裏フリースリバーシブルジャケット
冬場のライドに凄く良さそうだったので目をつけていたのだが、やっと購入。
っで、試しに菖蒲谷CUPでレース中に着て出てみたところ、凄くいい。走り始めた最初は暑いな〜っと思っていたのだが、5分もすると体が冷えにくくて凄く走りやすくなった。
風をはらまないようにSサイズを買ってピッチリした着こなしがいい感じ。
もう一着欲しいな〜。

気になる? | 09:04 | comments(0)

SONY カーナビ「NV-U2」 リカバリー地図データダウンロード終了

SONYのカーナビ「NV-U2」 リカバリー地図データが「NV-U3」発売に伴なってダウンロードを10月31日で終了するようです。

早めにダウンロードしておくべきでしょうね!

SONYのダウンロードページ

“nav-u”シリーズ用 PCアプリケーション(Ver1.8)が「NV-U3」発売に伴なってリリースされたので、これで現在のナビの中の地図データのバックアップも出来るそうです。

つまるところ、自己責任でバックアップしておけよということでしょうね。


ってか、メール登録してるんだから、メールで終了やリリースの緊急連絡してくれてもいいと思うが・・・

気になる? | 21:27 | comments(0)

ジョギング用音楽をカスタム編集する配信サービス

ブラザーの子会社エクシングが、ジョギング用の音楽をカスタマイズして配信するサービス「EXERMUSIC(エクサミュージック)」の提供を開始したそうです。
個人の運動レベルに合わせて、ランニングのリズムと楽曲のリズムをマッチングし、最適な運動環境づくりを支援。

EXERMUSICサイトで、自分のトレーニング状況や好みに合わせて曲を選ぶと、リアルタイムでMP3を生成。
楽曲を単純につなげるだけでなく、ユーザーの運動レベルに合わせたテンポとビートに調節する。
プロ・ランニングコーチの金哲彦氏が監修し、同氏自身が吹き込んだガイダンスも収録するので、個人的にコーチングを受けているような感覚でトレーニングに励むことができるそうです。

EXERMUSIC


なかなか面白いサービスですね〜。

自転車の室内トレーニング中やレース前などのウォーミングアップ中ってみんなが
どんな音楽聴いてるのか、気になったりしません?
自転車乗ってるときに大音量のヘッドホンで音楽聞くのはダメになってますが、イヤホンで聞いてるの見ると、どんな音楽、聞いてるんだろうって気になります。

気になる? | 10:22 | comments(0)

ドライメッシュのロングTと秋物パーカー

ユニクロ01 ユニクロ03 ユニクロ02

H&Mの日本上陸の影響だろうか?ユニクロがデザイン性の高い秋服を投入してきている感じ。

この姫路近隣だと、オンラインストアと、一部店舗でのみしか取扱いしていない賞品があるのは加古川店。
つまり、ドライメッシュハーフジップT(長袖)を購入するには加古川店に行かないといけなかったので、ちょっと行ってきました。
やっぱり思っていた通り、良さげだったので購入。

さらに、ちょっといい感じのパーカーが2種あったので、そちらは衝動買い!
まだちょっと暑い時期にだけど着れる長袖のメッシュパーカー。色は紫を購入。
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/054186-03
さらに、寒くなってきた時用に丈の長いパーカー。好みにドンピシャ!色は黒を購入。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/170258-05-005

着用イメージを見るとどんな感じなのかよくわかります。

気になる? | 12:37 | comments(0)

毎日検定バンク

毎日検定バンクでは、国家資格の取得を目的とした検定やさまざまな団体が主催する検定に関する情報を入手することができます。
また、カレー検定やそば検定など「おもしろ検定」もチャレンジできます。

おもしろ検定のほとんどは無料で利用できて、合格するとブログや携帯電話の待受けで使用できる合格証書がダウンロードできるので、知識自慢にはもってこいかも!

毎日検定バンク
http://www.mainichikentei.jp/

気になる? | 01:27 | comments(0)

携帯で証明写真!! 「ケープリ」

「ケープリ!」は、携帯電話で撮影した写真を証明写真としてプリントアウト出来るサービス。

使用方法は、まず携帯電話で顔を撮影し、メールでサーバに送信。
自動返信されるメールの確認が済んだら、発行された予約番号を、全国のセブンイレブンのマルチコピー機に入力してプリントアウトするだけ。

サイズは履歴書サイズとタスポサイズの2サイズ。
価格は1枚200円と値段もお手頃。

ちょっと便利そう!知っていて損は無いはず!

ケープリ!
http://k-pri.jp/

気になる? | 01:22 | comments(0)

道交法細則改正:自転車での携帯電話禁止等

道交法細則改正:自転車での携帯電話禁止、大音量ヘッドホンも 違反者は罰金

兵庫県の道路交通法施行細則が改正され、1日から自転車を運転しながら携帯電話を使ったり、ヘッドホンで大音量の音楽を聴いたりすることが禁止されました。
違反者には5万円以下の罰金。

細則の改正に伴い、自転車に乗りながら通話したり、メールの使用のために携帯電話の画面を見たりすると取り締まりの対象になります。

ただし、イヤホンを使い、手に持たない場合は携帯電話の使用は禁じていないそうです。

自転車や自動車の運転中に、ヘッドホンなどで大音量の音楽を聴くことも禁止。
緊急車両のサイレン音や踏切の警笛などが聞こえづらいためだそうです。


内容が曖昧な上に、周知が徹底されていないのは毎度どうかと思う。

気になる? | 17:46 | comments(0)

海外ロードレース中の衝撃映像

メキシコ〜アメリカ国境付近で、自転車レース中に飲酒運転の車が突っ込んできた瞬間をとらえた写真だそうです。
死傷者は10名以上でだそうです。

写真は以下から見れます。
Pictured: Shocking moment drunk driver ploughed into group of cyclists | Mail Online

こういう状況を捉えた写真というのは少ないですが、実際に車と衝突した際にこれほどのことになるのかと思うと怖いですね。

気になる? | 12:58 | comments(0)