企業力とデザイン

企業力とデザイン
企業力とデザイン
ピエ・ブックス

本屋に新刊で並んでいたのを衝動買い!
これはなかなか、他のデザイン関係の書籍とは違う視点から攻めてておもしろい!
デザインが与える影響力をデザイナー側からの視点から書かれた本が多い中で、企業側からの視点も読める数少ない本だと思う。

お客様と直接話しをしながら進めるスタイルのデザイナーにはかなり参考になる本ではないかと思う一冊。

最近読んだ本 | 10:46 | comments(0)

SAMURAI佐藤可士和のつくり方

SAMURAI佐藤可士和のつくり方
SAMURAI佐藤可士和のつくり方
佐藤 悦子

クリエイターがクリエイターとして仕事をしていくには、こういう形のパートナーが必要だと感じた。
1人でも出来るかもしれないけども、任せることで仕事の領域が格段に広がるのを再確認させられた一冊。

最近読んだ本 | 10:38 | comments(0)

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術
佐藤可士和の超整理術
佐藤 可士和

昨年購入してから、なかなか読めてなかった本。
徐々に読み進めて、あ〜、なるほど!納得!
特に集中力が持続しない方におすすめかも。仕事をする為に部屋を片付けてしまいたくなる、そんな一冊。

最近読んだ本 | 10:31 | comments(0)

「仕組み」仕事術

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
泉 正人

最近読んだ本はこれ!
なかなか的を得てます!実践してみると確かに仕事が速く効率的になります!
実践してみて、強烈にタスク以外に無駄が多いことに改めて気付いた・・・

最近読んだ本 | 15:56 | comments(1)

B型自分の説明書

B型自分の説明書
B型自分の説明書
Jamais Jamais

B型人間必携!と言いたいところですが、B型以外の人に読んでもらうのが良いですね。
ちょっと話題になっているらしかったので購入して読んでみました。
意外と的を得ているので、B型をじっくり知りたい方は読んでみては?!
ちなみに私はO型です。

最近読んだ本 | 01:06 | comments(0)

島田 紳助のビジネス経営哲学

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書 し 4-1)
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書 し 4-1)
島田 紳助


この本はかなりおもしろかったです。
最初はタイトルだけに惹かれて買ったのですが、読み始めて、いきなりはまってしまいました。成功するビジネスの基本中の基本がしっかり書かれていて、それでいてビジネス書ライクには書かれていないので、凄く読みやすく、途中笑い出しそうになった箇所もあったり。かなりタメになりました!
一番重要だったポイントはサービスと経営者の選択の部分。読んだら納得です!

最近読んだ本 | 01:23 | comments(0)