肝臓悪し

先日の菖蒲谷時より、頭痛と体温異常が続き、治ったと思っていたところに激頭痛と高熱。

風邪の症状にしてはちょっとおかしいだろうと思い、月曜日に病院に行って血液検査を受けたところ、肝臓に障害が出ているらしい。
ウイルス性の肝臓障害が濃厚らしい。

まず、トレーニングが出来ません・・・
脚ぐらい回せば?と言いたいところですが、肝臓に負担をかけれないので駄目。

頭痛がひどかったので(今は処方薬でマシ)、目も開けているのがしんどい。
トレーニングどころか、動けないし、電話に出るのもがんばってやっとといったところ。仕事にも支障が・・・

背筋や首の筋肉が異常にこったように痛い。

今は薬のおかげで大分マシだが、薬を飲むと1時間後に急激に眠気が来るので、そこからは2時間ほど動けなくなる始末。

大体安静にしていれば発症してから2週間で収まるだろうということなのだが、これも明日の検査結果待ちといったとこ。

原因となる感染元と時期がわからない・・・
空気感染は無いようなので、他の人に移る心配はほぼ無し。となると食物感染か〜。感染するような生ものなんか最近食べた覚えないんだけどな〜・・・

DIARY | 23:33 | comments(0)

Comment
Add a comment